Till Mar.3

Berryz工房のことを書いてみます。

Berryz工房メンバーのこと

 

f:id:ndoooo528:20141203203710j:plain

 

 

活動停止までのあと4ヶ月で彩ちゃんにベリを好きになってもらうためだけのBerryz工房紹介テキスト。
そもそもいつも彩ちゃんと宮下と3人でしゃべってる時、宮下と彩ちゃんはアニメとか漫画とかホモとかの話で盛り上がってるのに私と彩ちゃんの共通の話題って肉と宮下の遅刻のことくらいってあまりにもトラジディでしょ。
高校時代はあんなに毎日周りの人に変なあだ名付けまくって盛り上がってたのに…なんか私たち…変わっちゃったょね…?
とりあえず私がハイキューにはまる予定はないし、彩ちゃんがベリーズにはまるのが良いね。
そして来年3月3日の活動停止の時には彩ちゃんに私と同じ苦しみを味わってもらうよ…(号泣)


以前に「彩ちゃんアニヲタだしカップリングとか好きだよね!!ベリーズもカップリング的観点で見てはやく!」と言った所、「メンバーのキャラがわかんないから無理やわ〜」的な甘ったれた反応だったからとりあえずメンバーを紹介するよ。

 

 

 

f:id:ndoooo528:20141202021146p:plain

清水佐紀(キャプテン)1991.11.22生 メンバーカラー:黄
愛称:キャプテン、佐紀ちゃん、しみさきちゃん
・ダンスが上手い。
・去年まで自身のブログで朝かならず「おぱょ♪」という挨拶を繰り出していたので「おぱょちゃん」とも呼んでいる人もしばしばいる。
・その他にも「こんばっきゅん(=こんばんは)」「嬉しみず」「楽しみず」等のしみさき語録がある。
雅ちゃんと相思相愛(=みやさき)。
・絵がすごい。
 ※参照

f:id:ndoooo528:20141202022342j:plain

・実兄のことを「おにい」と呼ぶ萌えキャラ。
・他メンバー曰く「ブログにアップするための自撮りにこだわりすぎ」「電話だと声が高い」などももち以上にぶりっ子っぽい情報もある。
・涙もろい。

 

 

f:id:ndoooo528:20141202022044p:plain

嗣永桃子 1992.3.6生 メンバーカラー:ピンク
愛称:もも、ももち
・アイドル王国千葉地方出身。
・よくテレビに出てる人。幼稚園・小学校の教員免許所持。
・いつも立っている小指は「ファンの方の愛を受信するアンテナ」。
・特徴的な髪型は「ももち結び」。
・テレビ出演時のキャラに反してかなりサバサバしているので自撮りはしない、ブログの更新回数が少ない、など男らしい。
・ももち結びじゃない方が可愛いよ、と握手会で言ったヲタは強めに手を叩かれる。
・弱々しいヲタをいじるのが好き。

・うちのお母さんが「今日ももち可愛いと思ったらももち結びじゃなかったわ」と言い出す程度には髪型によるリミッターが重い。

 ※参照

f:id:ndoooo528:20141202023002j:plain

・貧乏ではない(自称)。

熊井ちゃんのことを「くまいちょー」と呼んで可愛がる(=ももくま)。熊井ちゃんが困っているのを見るのが大好き。
・私服もピンク。
・足がコンパクト且つ筋肉がすごい。

 

 

 

f:id:ndoooo528:20141202022106p:plain

徳永千奈美 1992.5.22生 メンバーカラー:オレンジ
愛称:千奈美、ちー、ちーちゃん、徳さん
・たれ目、地黒。うるさい。・スタイル抜群で食べても太らないし足が尋常じゃなく長い。
・声が可愛い。
・将来の夢は海外に行くこと、アシカトレーナー、歯科衛生士などなど。
・独創的な字を書く。

 ※参照(オレンジの方)

f:id:ndoooo528:20141202022513p:plain

・4人姉妹の2番目で、生活感溢れる姉妹エピソード多数。
トイストーリー等おもちゃ好き。
・握手会では急に歌ったりモノマネをしたり「ねーそのキーホルダーなにー!?」と言ってくる自由人。
・最近は新幹線で叫ばないようになったから大人になった。
・現在の趣味は写真、その前は英会話、その前はタイ語、続かない。

 

 

f:id:ndoooo528:20141202022122j:plain

須藤茉麻 1992.7.3生 メンバーカラー:青
愛称:茉麻、まー、まーちゃん
ベリーズの母。包容力あり。
・コナンをはじめとする漫画が好きで、コミケに行ったことがあるらしい。
・腕相撲はベリーズNo1。ドアノブを壊す。
・小学生時代はずっとリレーの選手だったらしい。
・小学生の頃は髪を明るくしていたが、中学以来ずっと黒髪。
・近頃は変態キャラと化し、メンバーのお尻を触りまくる。ちなみに茉麻の選ぶ1番のお尻は夏焼氏、2位清水氏。
・唇がぽってりしているのがチャームポイント。
・歌に自信がないらしく、自己流のメロディを奏でるため「メロディ工場」という称号もあるが、最近は改善してきた模様。
・豪快な笑い方。
・MCでは真面目な感じからふざけた感じまでなんでもこなす。
・活動停止後は多分女優方面。

 

 

f:id:ndoooo528:20141202022137j:plain

夏焼雅(副キャプテン) 1992.8.25生 メンバーカラー:紫
愛称:みや、なっちゃん
・最強に可愛い女の子(私感)。
・おしゃれが好きで髪型・髪色がころころ変わる。
・キャプテン清水やエース梨沙子雅ちゃんにデレデレであるため、実質ベリーズの実権を握っている。
・字と絵がすごい。

 ※参照

f:id:ndoooo528:20141202022733j:plain

f:id:ndoooo528:20141202022833j:plain

・声が可愛すぎる。
・仕草が可愛すぎる。
・頭がちょっとアレな女の子なので、「県庁所在地」とかは読めないし、「nurse」をナウシカと訳すし、鉛筆は木だから土に植えて水を上げて育てようとした経験がある。
・胸部が控えめ。

 

 

f:id:ndoooo528:20141202022155p:plain

熊井友理奈 1993.8.3生 メンバーカラー:緑
愛称:熊井ちゃんくまいちょー
・大きいお姉さん。公称176センチ。
・ある意味トークに定評があり、千奈美とのラジオで「くまらない話」というコーナーで毎回くまくましたトークを展開する。
・みんなが笑ってる時に笑わなかったり、みんなが笑ってないのに笑ってたり。
・声が太めなことをT.M.Revolution西川にいじられたことがある。
・抹茶が好きで、「熊井ちゃんがはまってるのは…あー…うん、抹茶ね」とファンももう抹茶の話に多少飽…いや抹茶にこだわる熊井ちゃん可愛いね。
・豆電球のことを「チビ電」と言ったことに対してヲタが微笑ましいな、というニュアンスで笑ったら「なんですか?(怒)」とマジレスしたことがある。

 

 

f:id:ndoooo528:20141202022212j:plain

菅谷梨沙子 1994.4.4生 メンバーカラー:赤
愛称:梨沙子、りーちゃん、がーすー
・最年少。
・結成当初は子供すぎて赤ちゃんみたいだった。
雅ちゃんのことが好き。
・髪色がすごい。
・ソウルフルな歌声。
・弟の首を嗅ぐ。
・女子力がやばい。
・お母さんが美魔女。
・後輩からは怖がられることもあるけど、意外にお茶目な一面もある。
・なで肩。
・握手の時いつもものすごい困り笑顔でうなずいてくる。
・その個性的なメイクをファンにやんわり否定されながらも変える予定なし。

 

 

メンバーの人となりがやんわりわかった所で次回は私とメンバーとの握手録を更新するから見てくれよな!!!