読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Till Mar.3

Berryz工房のことを書いてみます。

2016年3月3日

f:id:ndoooo528:20160302234658j:plain

 

Berryz工房、デビュー12周年の記念日おめでとうございます。

 

昨年の3月3日に無期限の活動停止をしてから、もう1年経ったというのが信じられないくらい、個人的に多忙な1年でした。

その間にもBerryz工房メンバーは、それぞれ色々な人生を歩き出している感じがして、素直に嬉しく思います。千奈美の留学や熊井ちゃんのモデルの活動なんかは特に、純粋にすごいなと思っていましたよ。

 

そして先日、Webサイトのももちのインタビューを見ました。

f:id:ndoooo528:20160302221555p:plain

「陰口言う子が1人ならセーフ」実は教員免許を持つももちのリーダー論を独占取材

メンバーにとっても、11年間のBerryz工房としての時間が熱くて大事なものだったのかな、と感じられて、ため息出ました。

そして今もBerryz工房は、手を繋ぐでも円陣を組むでもなく、全員背中合わせで戦っているように思えました。

グループとしての新たな活動はないのに、いまだにやたらまぶしくて、メンバー見てるとワクワクするしグッとくるけど、そのくせ切ない気持ちにもなるし、もうめちゃめちゃなグループです。

だからやっぱりこれからも彼女たちの活動を見守っていかざるを得ないです。ブログタイトルからしてですけど、また次の3月3日まで、Berryz工房を応援し続けたいものです。

 

Berryz工房へのお祝いは本当に言葉でどうこうっていうのが難しくて、文章力のない私では全然気持ちに追いつかないのでこのくらいにします。

彼女達はきっと、彼女達にしかわからない言葉と気持ちで、今日を祝っているのではないでしょうか。

 

で、このエントリーもはやここからが本題なんですけど…Twitterとかでも話題になっていたあの件なんですけど…

 

f:id:ndoooo528:20160302224040p:plain

!?!?!?!?!?!?!

 

f:id:ndoooo528:20160302224309p:plain

!?!?!?!?!?!?!

あー、ね、GREEN ROOMにももちのビジネスパートナー千奈美がいなくなった途端にこの暴挙でしょ。

なに自分の番組に好きな人呼んでんの…?公私混同…っていうか、何、本当Twitterとかでもみんな触れてたけど、本当、何ももちのプライベート知りたがってんの…?こんなのもう好きじゃん…愛じゃん…。いくらみやももヲタがみやもも飢饉に喘いでたって言っても、こんな急な供給量じゃさ…。

みやびちゃんはベリ活動中とはまた違う、照れくさいみたいな感じで最高すぎるし…。ももちはももちでなんか安心してるみたいな顔してるし…。好き…。

みやもも好きだろ?!好きなんだろお前ら!あん?!と言わんばかりの放送を提供してくれるジャイアン夏焼に感謝…。

しかし恋敵千奈美がいないこのタイミングで「まあまあ好きです」とか番組最後に中途半端に告るみやびちゃんまじなんなの?知ってる…好きなのはみんな知ってるし…なんならこそこそデートしてた(過去のみやもも記事参照)のも知ってる…。みやびちゃんて本当隙あらば見せつけてくるんだよな…。お金なら払うからもっと見せて…。

 

そんなこんなでみやももヲタも沸いた回でしたが、この放送の時、みやびちゃんが久々のライブリハでかなり不安そうな顔をしてたのも印象的でした。

キッズ時代から10数年、毎日のようにレッスンやステージでパフォーマンスし続けていたので、数ヶ月のブランクはきつかったみたいで。本気で「まずい」という顔をしていたのが、心配でもあり、みやびちゃんのソロイベントなんかの時の、あの「どうしよう」感を思い出して懐かしい気持ちになりました。

やっぱりみやびちゃんが好きだな〜と思い、夏のボーナスを8月25日の武道館にぶつけていく決心をするぐらいキマりまくった放送でしたね。

 

今回もまとまらない内容であれですけど。怒濤の年度末が終わったらまた更新します。

とにかく今日はBerryz工房おめでとう!