Till Mar.3

Berryz工房のことを書いてみます。

ももにさちあれ 感想

先日コットンクラブで開催されたももちのディナーショーに行ってきました。 非常に遅ればせながら感想を書きましたので…。 初日の1、2回目です。 仕事は終日休みのはずが、1回目の開演の20分前くらいに到着しました。社会性がゼロ。 客席をザッと見た所、ベ…

嗣永桃子さんの発表

嗣永桃子さんのカントリーガールズ・ハロプロ卒業と、事実上の芸能界引退のニュースがありました。 こんなに早く行ってしまうとは思いもしませんでした。 「ずっとアイドルでいたい」 という様なことを、彼女は言い続けていたと思います。 その言葉に和みな…

2016年3月3日

Berryz工房、デビュー12周年の記念日おめでとうございます。 昨年の3月3日に無期限の活動停止をしてから、もう1年経ったというのが信じられないくらい、個人的に多忙な1年でした。 その間にもBerryz工房メンバーは、それぞれ色々な人生を歩き出している感じ…

初めてのハッピーバースデー

YOLO…?え…養老…?池袋とかにあるやつ…? 前回の記事書いてからもう半年近く経過してるんですけど… いろいろレポ書くとか言ってたんですけど… 4月からは新生活が始まり、バタバタしっぱなしだったため更新とか記事書くとか一切できずにもう夏終わりかけてま…

♡ももちのお誕生日会♡

武道館やBerryz工房について等はまた後日違う記事で何か書こうと思っていますのでなにそつ。何となくまだ感想を書けていません…。 そして3月6日はももちの誕生日だったということで、バースデーイベントに参加してきましたので簡単なレポを…。もう全然当日じ…

2015年3月3日

Berryz工房を初めて見てから10年と少し。考えてみると随分長く見て来たんだなーという感じです。だからまあ、色んな気持ちもあるんですけど、とにかく今はBerryz工房の活動を最後まで見届けたいという思いです。 特にここ数ヶ月は、Berryz工房及びメンバー…

Berryz工房 カップリング曲ソロパート数

こんにちは。沖縄ツアーも無事終了し、活動停止まで残す所一週間もないですね…。 沖縄はかなり楽しかったので、また色々書きたいと思っています。 ただ私、調子に乗ってグッズのちんすこう9個も買っちゃったんですけど、友達に「ちんすこういる?」ってLINE…

嗣永桃子の宿命と奇跡

明日からいよいよトラベリーズファイナルですね。私は始発のバスで羽田に向かいますが、今夜まさかの飲み会です、みたいな。寝れんのかな、みたいな。 それでやっとももちの記事を更新できます…活動停止が迫るにつれて文章の恥ずかしさも増し増しになってる…

Trattoria Buono! まとめ③(2014.6〜)

Trattoria Buono!まとめの続きです。とりあえずの放送分はこれで終わりです。

Trattoria Buono! まとめ②(2013.11〜2014.5)

Trattoria Buono!まとめの続きです。

Trattoria Buono! まとめ①(2013.4〜2013.10)

こんにちは。 先日ラジオ日本のBZS1422が3月1日に終了することが発表されましたね。番組開始当初から聴き続けていたし、リアルタイムで聴くことも多い番組で思い入れが強かっただけにとても残念です。まあ確かに、万が一続くにしても同じ番組名ってわけにも…

1人ヲタのファンクラブツアー

こんばんは。 Berryz工房のファンクラブツアーin沖縄が迫ってきていますね。我が家にも最終案内が届き、非常にわくわくしています。 ところで、私はこれまでファンクラブツアーには3回ほど参加していますが、去年の群馬で行われたバスツアーの時に初めて1人…

Berryz工房 シングル曲ソロパート数

こんばんは。 今回は特に面白くもないのですが、先日大学の友人と一緒にベリのシングル曲での歌割りを文字数にして数えたものを紹介しようと思います。 というのも「アイドルプロデュース論」という指導教授の専門とかけ離れたテーマで卒論を書いた友人(48…

須藤茉麻の性分

こんにちは。 今回は茉麻について書きます。今回かなりまとまりのない文章をがーっと打ってしまいました…。 というのも、とても情けない話、正直私は「茉麻ってこういう人なんだ〜」みたいな発見を、他のメンバーほどできていません。興味がないわけじゃない…

センター試験「Berryz教養」※訂正あり

※問題一つ(第六問の問3)と解答を一つ(第五問の問5)に誤りがあり、訂正を加えました。許してにゃん。ご指摘下さった皆様ありがとうございます! こんばんは。 またメンバー考察お休みです。 受験生だった頃にベリに関するセンター試験的なものを作ったことが…

みやももについて

こんばんは。今回はメンバー考察をお休みします!次は茉麻を予定しています。 そして1月14日はBerryz工房結成11年記念日ということで、本当におめでとうございます。これまで続けてきてくれたことに、とても感謝しています。 近況ですがこの冬、私は大学4年…

熊井友理奈の才能

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。 年始に卒論が片付いて、もっと更新したかったんですけど、如何せん新年会や麻雀が立て続けにあったり、風邪を引いたりしたもので…。 しかし今日からはまた帯を締め直して、3月3日までに彩ちゃ…

清水佐紀の咆哮

こんばっきゅん♪ 今回は、一応キャプテンのちょっとしたヒストリー的なやつを…最高に長文です…すみません…。 元はと言えば私は正直、キャプテンにあまり興味なかったというか、キャプテンへの評価ってそんなに高くありませんでした。仔犬ダンの物語というハ…

菅谷梨沙子の菅谷梨沙子

梨沙子が掲載されているPOKER FACEのフォトブックが発売されましたね!! 以前にもアプリの方で梨沙子が載ったことがありましたが、この雑誌はおしゃれな感じで梨沙子がめちゃめちゃ可愛く写ってて最高です…関係者のみなさんありがとうございますとゆいたい…

徳永千奈美と閑吟集

今回は超どうでもいい記事になります。レポでも解説でもないただの私の考えたことを…。 ある日徳永さんがラジオで発言したこれ↓ 徳永<Berryz工房、もう7人中5人が二十歳じゃん菅谷<うん熊井<そうだね徳永<だけど千奈美はね、ずっとふざけてたいの熊井<…

Berryz工房カップリング大全

前回の気持ちが悪い握手レポで寒くなった心を暖める、メンバーのカップリングを提供したい。 高校を卒業して以来ぐんぐんアニヲタになってきた彩ちゃん。ホモだけが好きなのかと思ってたら今夏は百合、というか女の子同士のキャッキャウフフも好きだってこと…

握手録

つい先日西新宿での握手の時、初めて握手レポなるものを呟いたら彩ちゃんに効果的だったので今日はこれまでの握手の内容を記録していたメモを晒すね。 ちなみに個別握手会はAKBがやってるような個々のメンバーの券があって、ついたてで仕切ったブースでの握…

Berryz工房メンバーのこと

活動停止までのあと4ヶ月で彩ちゃんにベリを好きになってもらうためだけのBerryz工房紹介テキスト。そもそもいつも彩ちゃんと宮下と3人でしゃべってる時、宮下と彩ちゃんはアニメとか漫画とかホモとかの話で盛り上がってるのに私と彩ちゃんの共通の話題って…