Till Mar.3

Berryz工房のことを書いてみます。

Trattoria Buono! まとめ①(2013.4〜2013.10)

f:id:ndoooo528:20150213002957p:plain

こんにちは。

先日ラジオ日本のBZS1422が3月1日に終了することが発表されましたね。番組開始当初から聴き続けていたし、リアルタイムで聴くことも多い番組で思い入れが強かっただけにとても残念です。まあ確かに、万が一続くにしても同じ番組名ってわけにもいかないし、重大発表があるというアナウンスの時点でほとんどの人が予感してましたね。

そして爆夜も、みやびちゃんがアシスタントを卒業することがわかりました。そうなるかもしれないと思いながらも、実際発表されるとかなりショックですね…。またすぐにベリメンにラジオやってほしいなとばかり思います…生きる楽しみが減っていくばかりです…ハロメンラジオ好きなんですよ…ドキみきNightもヘビーリスナーだったんですよ…。

 

で本題です。私はベリメンがレギュラーで出演するラジオは一応全部聴いてるんですけど、その中で1番話題になっていないのは圧倒的にTrattoria Buono!です。これに比べたら爆夜なんて思いのほかリアルタイムで実況してる人が多いと思います。

リアルタイムで聴く人の少ない原因の一つとしては、土曜日の6時スタートということで現場とばっちり重なっていることが多いというのが挙げられます。これはどうしようもないですね。

加えて、FMということで音楽の流れるパートが多く、あまりメンバーが喋っていないと思われているのかな、とも考えました。確かにトーク部分は全体の半分弱ですし、前身のCafe Buono!なんてもっとトーク部分は少なかったのでそのイメージもあるような気がします。だからまあTwitterや狼で話題になってたら聴けば良いや、的に思われてるんじゃないか、と。

実際この前愛理ヲタの友達にこの番組を聴いているか聞いてみたら「Trattoriaになってから1回も聴いてないわ〜」と言ってました。

1回も…聴いてない…?

驚きましたが、確かに現場はいつも来ててもラジオ聴かない人って結構いますね。

しかし私はこのTrattoria Buono!がもうめちゃめちゃ好きなんですよ。多分全国で5本の指に入るくらい一生懸命聴いてます。パソコンで録音して何度も聴いちゃうし、Buono!は全く出てこないのに湘南ビーチFMのサイトを定期的にチェックしているくらいです。

このラジオは設定があり、Trattoria Buono!という話題の音楽とトークが自慢のお店で、Buono!の3人を常連客として、リスナーを楽しませる、的な感じです。

番組構成

お店のマスター・バロンさんが挨拶

       ↓     Buono!の曲が流れる

「今日は何の日?」トーク   ※毎回記念日を紹介し、それにまつわるトーク

       ↓     ボサノバが流れる

最初のテーマについてのトーク ※お題についてのフリートーク

       ↓     ピザーラの宣伝

秘密の伝言ノートのトーク   ※お店のお客さんからの悩みや相談についてのトーク

       ↓     Buono!の曲が流れる

各グループの告知など

 

めっちゃFMっぽいですね。

この番組の醍醐味は、とにかくのびのび喋る愛理とそれを時に突っ込み、時に見守るみやももです。このラジオでの愛理のノリは正直言って異常としか言えません。秘密の伝言ノートのコーナーで(今は出てきませんが)、だいぶ長い間「愛理先生」という鈴木愛理とは別人格のキャラとしてトークに参加していました。これは話し方から話す内容からもうそれはそれはめちゃくちゃです。

しかしお姉さんのみやびちゃんとももちは、まず愛理に怒ったり嫌な空気を出すことはありません。このトークを愛理が℃-uteでやったら岡井ちゃんに重いパンチを繰り出されてもおかしくないと思うんですけど。とにかく優しい空気が流れるラジオ番組です。

そして全体的に内容のない話を淡々と繰り広げます。聴いてる時は楽しいんですけど、聴き終わって一週間もすると、先週何を話していたのか記憶にないことも多いのですが、それもまたアイドルラジオらしい趣があって良いと思います。

 

でも友達には、もう100回に迫るくらい放送してるし今更全部聴くのは…と言われました。確かに。なので私が毎回の放送内容をEvernoteに書いていたものを掲載します。レポ的なものですが、書き起こしではないし、非常にレポの精度が低い回も多いけど、トークテーマだけはほぼ完璧に記録しています。

番組Twitterとかがないため、広報がほぼない番組なので興味を持ちづらいと思うんですが…。これを見て「この回聴きたい」と興味を持った回をこっそり聴いてみるとかどうですかね…本当面白いんですよこの番組。

ちなみに、普段聴いてる人は全員わかっているとは思いますが、秘密の伝言ノートというのは別にリスナーからのお便りとかではなく、単に制作スタッフが考えているものなので虚構です。AVみたいなもので、「SODの女子社員 怒濤のS○X研修!」に本当のSODの女子社員が出演してなかったり、「時間よ止まれ!」シリーズが本当は時間が止まってないのと同じなので、そのつもりで楽しむものです。

 

日付のすぐあとにあるのが、冒頭の今日は何の日?のテーマで、①が最初のトークテーマ、②が秘密の伝言ノートの内容になります。メンバーの発言は要旨だけを抜き出している場合が多いので、実際と表現は違いますが大意は同じです。また、基本的に誰の意見かというのを最初に示してますが、何も書いてなければ3人の見解ということだと思われます。

単純に内容だけを書いてありますが、たまに私の感想的なものも入ってて紛らわしいし、メンバーの呼称が回によって違って見づらいとは思いますが、参考にしていただければ…。

あまりにも長いので、記事を分けます。暇な時にでもどうぞ。

(そういえばメンバーについて書いてる記事、ももちとみやびちゃんがまだですけど…書いてますので…なにそつ…。)

 

#1  2013年4月6日

トラットリア=気軽に入れる小さくて大衆的なイタリア料理店

愛理ちゃん18歳最後の出演

愛理、既に来年20歳になることに興奮

今日は新聞を読む(4・6)日

新聞読んでる?

読まない3人

雅ちゃん、昔は新聞の4コマを楽しみにしてた

今は携帯でニュースが見れちゃうからあまり見ない

ももち、海外行くと読めないけど新聞もらっちゃう

 

①今でも忘れられない、入学式の思い出

愛理、入学式ちょっと苦手だった

雅ちゃん「机に入る」 !?!?!?

雅ちゃん、教室に入って自分の机を探すのがドキドキだった

愛理、高校の入学式の日に他のクラスはアドレス交換とかしてわいわいする中、自分のクラスはシーンとしてて入りづらかった

ももち、入学式の校歌はどうやって歌うんだ?と思ってた

ももち、教育実習にも行ったから校歌は覚えてる

愛理の幼稚園の校歌(園歌?)はポップだった

 

②この春から彼氏と遠距離になるが、浮気を防ぐにはどうしたらいいか?

彼は浮気する前提?

距離にもよる

愛理の両親、父の遠征中とか毎日電話してる、声で調子がわかる→みやもも「素敵」

ももち、電話で会話に間があったら通話料無駄だから切りたい(笑)

雅、浮気をするって思っちゃだめ

愛理、ファンモンの遠距離をテーマとした「涙」MVを紹介

雅、会った時に一緒に音楽とか映画とか鑑賞することをおすすめ→ももち、会ってる時はただただ話してたい

結論、頑張って信じ合う

 

#2 2013年4月13日

決闘の日 武蔵と小次郎

ももち、燕をすずめ、小次郎をしょうじろうと読む

負けたくない人はいる?

雅、人生ピリピリしたくない(ライバルいない)→ハワイに行ってそう思ったらしい

BGMが大人っぽくなったから…?

愛理、決闘って聞くと血糖値って言いたくなる→困惑

昨日は愛理の誕生日、19歳

みやもも、10代はやっぱり楽しい

 

①(恥ずかしくて彼女に言えない言葉ランキングを踏まえ)男性たちに、勇気を出して言って欲しい言葉

雅、3位の「一緒にいたい」の方が1位の愛してるより恥ずかしくない?

言って欲しい言葉ある?

愛理、普段言わなそうなことを言ってくれると嬉しい

雅ちゃん、照れてても良いからなんか言ってほしい、小声で言われて聞き返したいかも→ももち「$%j’+@」→雅「頭痒いの?とか聞いちゃいそうwww」

ももちの再現が悪いというみやあいりの主張

 

②10歳年上の女性を好きになった男性、どうしたら恋愛対象として見てもらえるか?

最近は年の差婚とかもあるしいけるんじゃ?

雅、年上の女性を好きになる男性は、甘えたいんだろうから、年下を可愛いと思う女性なら上手くいく

相手を知る必要あり

 

#3 2013年4月20日

女子大の日

愛理、この春から大学生

とりあえず留年しないように頑張る

学園祭に出たい

 

①一度は使ってみたい地方の言葉

一同、方言良いよね

ももち、親類もみんな関東圏の人だから方言に馴染みなし

愛理、中高の同級生は地方の人が多かった、関西弁は移る

ももち「東京が標準語って誰が決めたの?」

あとでググってみたいと思いまーす

 

②高校受験を控える相談者、集中して勉強できる方法

愛理、カフェおすすめ→みや、眠くなりそう

家は誘惑が多い

音楽を聴きながら勉強できるか

みやびちゃん、自然な音を聴きたい

ももち、時間を決めて勉強するのがいい

気持ちの問題による所が大きい

 

#4 2013年4月27日

婦人警官記念日

駅伝誕生の日

Buono!3人の中では誰が一番足が速い?

→実際のところ桃

みやあいりは速そうで速くない

桃、リレーの補欠になった経験あり

 

①もし3人だけで旅行に行くとしたらどこに行きたい?

今年のGWは最大10連休、すごい

ももち、ハワイの開放感を感じた。水に入る喜びを知り大はしゃぎ

プライベートプールのために水着を買おうと全員に提案したのはももち

それがとにかく楽しかったということで「愛理も行こう」と誘う

イカさまタコさまでもらったハワイ旅行どうした?話

 

②幼なじみの男子から告白されるが、異性として見ることができない。告白をスルーする方法は?

みや、ノリで「このままで良くなーい」

→桃「俺がそうやって冗談で言う男だと思ってるのか(流し目)」

みやももで再現(要約)↓

桃「みやび〜俺がこないだ言ったの考えてくれた?」

雅「え?なんだっけいつの話?」

桃「馬鹿にしてんのか?」

雅「えだって馬鹿じゃーんw」

ももち、傷つく

ももちだったら…幼なじみいないし、告白されない、「みんなのアイドルだから」→愛理「良いフレーズ」

 

#5 2013年5月4日

みどりの日

家で植物とか育ててる?

みや、葉っぱ(観葉植物)がリビングにある、ママがベランダでお花を育ててる

愛理、ガジュマルの木を育ててる、コバエが大変

ガジュマルの画像を見る3人

 

①私が一押しする東京・神奈川・千葉の観光スポット

みや、スカイツリー。水族館がきれいだった。ペンギンがたくさんいる。

桃、スカイツリーは高所恐怖症じゃない人にはおすすめしたい。

愛理、千葉の海をおすすめ。焼き蛤。

みや、落花生を採取したことがある。まだ固くなってない?落花生も美味しい。

わからなかったらとりあえず日帰り旅行で調べればはずれはないとのお言葉

 

②10年前に高校のマドンナに告ったが玉砕。今度同窓会があるが、まだ未練がある、どうしたら?

桃、同窓会は行った方が良い

愛理、マドンナがずっとマドンナとは限らないというマドンナに厳しい意見

桃、10年前とのギャップで自分を良く思ってもらえるように頑張って行け

昔は地味だったのに今きれいになってる人とかいるよね話

 

#6 2013年5月11月

もうすぐ母の日

プレゼントは?

みや、お手紙を予定、例年一緒に買い物行って買ってあげてるが、もう20歳ということで手紙

手紙はなかなか渡す機会ない

愛理、これまでドライフラワーを渡すことが多かった、手紙はどちらかと言うと誕生日が多い、とりあえずゆっくり一緒に過ごしたい

みや、桃の母へのプレゼントはいつも変と証言、マッサージ券を自作してる

桃、ちゃんと有効期限まで書く

 

①私が実践している、元気の回復方法

愛理、とりあえず睡眠をおすすめ

みや、寝過ぎると疲れるから、朝ちゃんと起きて顔を洗う、女の人はすぐメイクして出かける

みや、休日はだらだらしないように、すぐ化粧水パァン

桃、元気がないという状態がわからない

桃、ニンニクとか焼肉を食べる、アイドルだから匂いとか気になるけど→愛理「うちらは焼肉とかにんにく食べても匂いとかしない」みや「焼肉食べてもフルーティー」

愛理、足つぼおすすめ

 

②取引先の女性に恋をする。今度食事に誘おうと思っているが、仕事にプライベートを持ち込むのってどうですか?

桃「わかんないよー」

愛理「恋してる時点で持ち込んでる」

今日の愛理は毒舌?

愛理、あとは会社のルールとかに従ってください

愛理、大学生になって視野が広まった?

愛理先生という呼称

愛理、ちゃんと仕事の打ち合わせがある時に誘う

みや「やっぱ愛理先生言うことが違う」

 

#7 2013年5月18日

言葉の日

最近流行ってる言葉ある?

激おこぷんぷん丸

愛理、チェキ会で言われた

桃、今までは省略系だったのに長いだろ

若い子の考えることがわからない3人

つらたん

ももあいり、「たん」て何だよ

愛理、大学の友人に帰国子女が多いため、会話にナチュラルに英語が入ってくる

 

ハロプロメンバーの中でバーベキューに連れて行ったら活躍しそうなのは?

Buono!だったらみんなでやらなきゃ無理

雅、桃にテントを任せられない

雅、でも桃は意外に力ももちだからできるかも

男性が思う、バーベキューで気が利く女性の行動

→焼けたお肉をまめに運んでくれる、ゴミの分別を仕切る、「野菜も食べて下さいね〜」と言いながら取り分けてくれる

ランキング項目に対して突っ込みを入れまくる3人

このランキングの中で自信を持ってできること

桃、ご飯をよそうくらいならできる→雅、均等にやらなきゃいけないんだよ?→桃「無理」

桃は全部無理じゃんという結論

 

②仕事でミスをすると、先輩から「さすが平成生まれ」と皮肉を言われる、どうすればいい?

引き続き愛理先生という設定

愛理、こんな言葉に負けていてはいけない

平成生まれと言われた時の反応

桃、若いんで〜みたいに言ってその場をしのぐ

雅、ノリで返しちゃう

愛理先生の模範解答、3回に1回くらいちょっと反抗していった方が良い、またあえて平成生まれを自分のキャッチフレーズにする

 

#8 2013年5月25日

主婦休みの日

お母さんの代わりに家事をやってああげることはある?

愛理、代わりにはないけど、足つぼマッサージしてあげたが、翌日余韻で痛くなった

ももち、ママの腰をマッサージしてあげたら、ぎっくり腰になった

→雅「2人とも力が強いんじゃ…」「一緒にいるのがこわい」

 

①友達や家族に喜ばれる、鉄板のお土産

愛理、白い恋人

家族には、食べ物?キーホルダーみたいなモノ?

3人とも食べ物派、最近はモノは買わない

やっぱり万人受けするのは美味しい食べ物

 

②高3になったら、生徒会長に立候補しようと思ってる。ルックスも良くないし、特技もないが、みんなから支持されるようになるには、どうしたらいい?

愛理先生、ルックスとか関係ない

愛理先生の高校時代には、候補者が昼休みに放送を流してスピーチしてた

今日は真面目に行く愛理先生

自分が何ができるかを、ちゃんとスピーチしたらスターになれる

雅「Star」発音だけはいい 雅「うちRの発音めっちゃ良いの」

愛理先生、写真は清潔感のあるものを

突然壊れる愛理先生

 

#9 2013年6月1日

写真の日

日頃から写真撮る?

みやあいり、写真撮る

桃、自撮りを含めあまり写真を撮らない

みや、ご飯に行ったお店の写真を撮る

桃、記念写真はわかるが、飲み物とか撮るのがわからない

→みや、ブログのネタとかになるし…

桃、空を撮るのもいまいち理解できない

愛理、日によって空は違うと反論

桃、アルバム作ったりするのも手が疲れる

 

①私が未来の旦那さんに求める絶対条件

愛理、家族を大事にする人

愛理の家の親はお互いの親にプレゼントし合ったりする

ももち、自分自身以上に自分を好きになってくれる人

→愛理、やっぱり白馬乗ってなきゃだめだ

みや、家事を全部奥さんに任せる男は嫌だ

→キッチンは広くないと嫌だ

 

②500円玉貯金がいっぱいに貯まったが、特に欲しいものがない。何か役立つものを買いたいが、何が良いか。

愛理先生、本日眼鏡をかけてる

愛理先生、次に使える500円玉貯金の本(入れ物?)を買うべき、500円玉貯金専用っぽい入れ物を買った方がいい

豚のやつがおすすめ→みやもも「500円専用じゃないw」

最終的に豚の貯金箱がたくさん並んで可愛い

 

#10 2013年6月8日

バイキングの日

最近バイキング行った?

愛理、高校の頃は良く行ってた

ももち、最近パスタ系の食べ放題に行った、バカ食い

愛理、空腹時に空気を食べ過ぎて、肺と喉の間に空気の玉がある?→ももち共感

空腹時に喉とかお腹がぐーぐー鳴る?

→みや「それ自在に鳴らせる」

 

①私が一押しする、雨の日の過ごし方

愛理、傘を持って行くと降らないし持って行かない時に限って降る

ももち、パパに折り畳み傘はいつも持つものだと怒られる

ももちは折り畳み傘を濡れたままバッグに入れてる?

→みや「ももはそうかも、大雑把」

→ももち「この前も飲み物がバッグの中で溢れてた」

→みや「ももは昔っからそう」

みや、雨の日は家で映画とか見ればいい、コンソメスープとか飲みながら

 

②夏休み、彼女と旅行へ。彼女が海外が良いと言うので海外に行くが、英語が苦手。彼女の前で恥をかかないようにするには?

今回も愛理先生登場

愛理先生、今から英語を勉強しても間に合わない、頑張るのもありっちゃありだけど、英語ができないことをちゃんと彼女に言った方が良い

愛理先生、覚える英語を絞る→どういう?→愛理先生「わからないわ!」

ももち先生、ハワイなら日本語もちょいちょい通じるからハワイにすれば?→愛理先生「そうしれば!」

 

#11 2013年6月15日

千葉県民の日

愛理、千葉県民は悔しい思いしてばっかり、船橋ららぽーと→「Tokyo-Bay」、東京ディズニーランドなど

雅、やっぱり東京で馴染んでるから、東京強め

千葉県は給食に落花生が出る→みや、驚き

落花生の剥き方をレクチャーする愛理

雅、日帰りバスツアーで落花生を取った、殻がつく前の落花生がすごく美味しい

ももあいり、殻ができる前の落花生を知らない

2人によってみやびちゃんが千葉県民として認められる

 

①私が、父の日のために用意しているプレゼント

みや、パパがお酒好きなのでお酒とか

愛理、パパは昔からデートしたと言う

ももち、パパをデートに誘うも断られる→「20歳過ぎた女の子がパパとデートしようなんてあんまり言わないんだからありがたみを持って接して下さい」と言ってる

愛理、パパとデートしたことがない、緊張しそう

みや、パパと普通に腕組む

ももち、家でおんぶとかしてもらう、二の腕にぶらさがったり、最近はパパも四十肩、痛風の足をちょんってする

→みや、それは幼稚園の時とか

みや、最近パパと2人で飲みに行ったりする、帰り道腕組む、仕事の話を聞いてもらって最終的に泣く

夏焼家は飲むのが大好き

みや、たまにパパにおねだりすると喜ぶ、買ってもらったものを身につけたり

愛理、今付けてる時計はパパからもらったもの

 

②付き合って10年の彼女にプロポーズをするベストなタイミングは?

愛理先生「今でしょ」

愛理、Buono!は出会って10年だが、男女だったとしたら…

ももち「私がみやに思いを伝えようとしてるとすると…無理だね」

みや「え、やっと言ってくれたって感じじゃない?恋人同士だったら」

みやももキテル

みや、サラッと言って欲しい→ももちが勝手に再現

家でご飯を食べて、食後に電気を消してアロマ

ももち「今日はアロエかな〜」 みやあいり爆笑

みや「アロエとかあんの?www」

ももち「ラベンダーにしようかな〜」アロマを知らなすぎるももち

みや「あのさ」

ももち「なに?」

みや「あのさ、そろそろ俺たち、結婚しよっか」

みやももキテル

とにかくサラッと言って欲しいみやびちゃん

最後にもう一度「今でしょ」を言って締める愛理先生

 

#12 2013年6月22日

蟹の日

ももち、蟹味噌大好き、タラバが好き

ももち、食べ方のこだわりは特に何も付けないで食べたい、爪の方が好き

みや、つるーっと食べる感じが好き

みやもも、大盛り上がり

愛理、蟹アレルギー、最近ちょっと食べられる、北海道でみんなが蟹を食べている中でジンギスカン食べてた

加えて、この日はエッセイ「ももちのきもち」の発売日

22の項目についてひたすら語っている

 

Buono!の3人でやったら楽しそうなパーティー

みや、たこ焼きでロシアンルーレット

やっぱりBuono!なので食にこだわりたい→ピザ

愛理、パーティーという言葉がもうテンション上がる、白米だけでも楽しい

みや、スタジオでやればいいじゃん

もも「このスタジオ飲食禁止なんで…」

料理:みや 招待状:愛理 指示出し:ももち というももちが楽な案

 

②クラスメイトの女の子にメールで告白したが、1ヶ月返信がない。2通目を出そうとするも、勇気が出ない、どうしたら?

愛理先生「こういうお便り送ってくれる時は内容書いてくれないと〜」

ももち、最後を「?」にして返しやすくする

電話だとどう?

愛理「電話にはでんわ〜ってなったらどうするの?」

手紙だとどう?

愛理「捨てられたらどうすんのー!?」

愛理先生、クラスメイトなんだから直接言えや

みや、靴箱に手紙入れる、黒板に書いちゃえば?

愛理先生も色々言うが、桃「ここ数回内容なくないですか?」→愛理先生は不調

 

#13 2013年6月29日

明日6月30日はハロプロキッズオーディションの日、アイドル11周年

オーディションは3ブロックに分かれており、愛理と桃子は同じブロック

桃、愛理が歌上手すぎたが、トリだったから良かった、自分より前に歌ってたら辞退してた

愛理、桃が教育テレビに出ている女の子だと思ってた

桃、当時から才能がぶつかり合ってた

お芝居の審査もあった、桃は長台詞を言ってた

桃、トイレットペーパーを忘れて〜みたいな台詞

愛理の台詞は「大丈夫?」みたいな一言

雅、最初から最後までそうだ!We’re ALIVEを歌った

おでこを見せたり歯を見せたりした

桃、自己主張が強すぎる子を落とすための審査だったと推測

愛理、あの時はまだ歯並びが良かった

 

①2013年の上半期で1番のビッグニュース

雅、最近Berryz工房で初めて台湾でライブをやったこと、Berryz工房はアジアなんだな〜と実感した。

ももち、台湾で「許してにゃん」にアンコールが入ったこと。台湾でのももち人気が半端ない。

海外の人は動物系のポーズが好き?→モンキーダンスとかが人気ある。

愛理、4月から大学生になったこと。大学にはもう慣れきっている様子。同級生は同い年だけど経験豊富な感じで大人っぽく見える。タイピングが速くならないと進級できない。

ももち、未だにタイピングは1本指、ポケモンのタイピングゲームをおすすめ。

 

②好きな人について相談しようと友人にメールしたつもりが、その好きな女性に誤送信してしまった。どうすれば?

みやもも、ちょっと難しいので愛理先生を呼ぶことに。

愛理先生、むしろ狙ってやったんじゃないかと疑う。会わす顔がないなら会わせられる顔にしなさい。もじもじしてたらキモいし、弁解もしてはならない。

雅「ラフに行ったらだめなんですか?」

愛理先生「お互いそのこと気になっちゃってるんだから、ちゃんとデートっぽくした方が良い」

急に話し方がラップ調になってしまう愛理先生

 

#14 2013年7月6日

7月に入り、夏が来た

みや、夏が大好き。

愛理、最近夏が好きになってきた。

本日は牛追い祭りの日

激しい祭りだが、何日も開催されるらしい。

世界の奇祭

イタリアのオレンジ投げ祭、イギリスのチーズ転がし祭

みや、日本でもこういう変わったお祭りをやってほしい

ももち、どれだけ重い兜を着ていられるかとか?

愛理、枝豆をどれだけ速く出せるか→みや「いいね!」

 

①もうすぐ七夕ということで、1年以上会っていない人で、久しぶりに会いたい人

みや、幼稚園の時の先生に会いたい、メールとかのやりとりはしている

ももち「どんな幼稚園生だったの?」

みや、シャイな幼稚園生だった。見た目はアムロちゃんに憧れていたので、ハーフツインとかしてた。

愛理、昔リズムトレーニングを習っていた時の先生。仙人みたいな人。一度会いに行ったがいなかった。

ももち、トム・クルーズ。しかしトムがテレフォンショッキングに出た時に花を出したが、トムがももちを認識していなかった。

 

②付き合っている彼女が留学してしまうため、彼女の方から別れを切り出されてしまった。どうすれば?

やっぱりみやももには難しいので愛理先生を召還

愛理先生、遠距離が難しいかどうかは自分次第

みや「ついて行った方がいいですかね?」

愛理「それはただのピクミン

愛理先生の友人でも、彼氏がイギリスに住んでいる人がいる。

別れを切り出されたということは、留学云々以前に彼氏に問題があったのでは?という説

愛理先生がだみ声で色々言うが、ももちが「私たちは面白いけど、ラジオの聴いてる人が不快になってないか心配w」→愛理「許してにゃん」

 

#15 2013年7月13日

オカルト記念日=エクソシストが日本で公開された日

愛理、舞台でエクソシストみたいな笑い方をしなければいけなかったが、怖くて見られなかった。

みやももも怖いのは苦手。

愛理はホラー映画ほぼ見ない。

雅は苦手っちゃ苦手だけど見る。

雅、お風呂に入ってる時に後ろに気配を感じて振り向いてもいない時は上にいるという説を提示。

なんか怖くなる3人。

白々しく「ゴメンナサイ」を宣伝するBuono!の皆さん

 

①絶対に盛り上がる、夏の定番イベントと言えば?

雅、浴衣が着たい

ももち、着ないのに毎年浴衣を買ってるので開けてないのが3着くらいある

愛理、洗える浴衣を買った

みや、バーベキューもしたい

みやもも、愛理に釣りのイメージがあるが、実際は岡井ちゃんの釣りロマンからの連想っぽい

ももち、ハワイのプールに入ったのが楽しかったが、日本ではプールとか禁止なので家で水着を着たい

愛理、全く泳げない

 

②漫画家を目指す男性、周りのライバルを見ると自分はまだまだだなと思う。仕事で壁にぶつかった時どうする?

雅「ももちは結構壁にぶちあたってない?」

ももち「壁はすり抜けてる」

愛理先生、この相談者の壁は薄いと辛口

色々言うが、ももちにはあまり刺さらない

愛理、ジャックと豆の木に例えるが、よくわからなくなる

結論、人に評価されるような人間になれということ?

 

#16 2013年7月20日

月面着陸の日

宇宙人は信じますか?

みやあいり、信じる

カップヌードルの宇宙人のイメージ

みやあいり、UFOも信じる

ツチノコを知らないみやびちゃん

Tシャツの日でもある

ももちはTシャツをあまり着ない。ダンスレッスンの時にグッズのを着るくらい。

ももち、この前初めて仕事現場にデニムを履いてきた。学校の授業の一環で幼稚園児と遊んだため。部屋に入った瞬間、メンバー爆笑。スニーカーが薄汚れていた。

事前に「いついつももちはデニム履いてくるから」とメンバーに告知していた。

 

①子供の頃、最も苦戦した夏休みの宿題

愛理、計画はきっちり立てるが、結局最後にやるタイプ

ももち、ドリルの答えを見てやっていたが、全部正解だとおかしいので10問に1問くらいはわざと間違えていた。ものすごくテクニカルにやっていた。

雅弟、学校で終わらせてきていた。

 

②最近同僚からゴリラというあだ名を付けられ、好意を寄せていた女性からもゴリラさんと呼ばれてしまった。どう思います?

雅「ゴリラは辛い」

良く捉えれば、親しみ易いニックネーム??

やっぱり愛理先生を召還

愛理「うほうほ」相談者を煽る

愛理先生、ニックネームにセンスがない

好意を寄せる女性にも呼ばれてるのはきつい。もはや本名を知らない可能性。

あえてゴリラさんと呼ばれた時にうほうほ言って面白い人だと思わせる作戦→初デートは動物園。実物を見て「言うほどゴリラに似てないですね、お名前は?」ってなる。

 

#17 2013年7月27日

スイカの日

どうやって食べてる?

ももあいり、塩は許せない

みや、塩は許せる、美味しい

グレープフルーツに砂糖、みやももはあり、愛理はなし

愛理、バカ殿の食べ方に憧れる?

みや「実際食べてないよね?w」

 

①怖すぎて、夜眠れなくなった話

ももち、本当に怖い話はだめ。Berryz工房の楽屋でずっと怖い話を流すメンバーがいたので、最初は音楽を聴いていたが、さすがに別の部屋で待機していた。

みや、怖い話が好き。1人では聴けないけど、何人かで聴けば大丈夫なので、梨沙子熊井ちゃんと一緒に聴く。キャプテンは近くに居ても全く聴いてない。楽屋を暗くして雰囲気作りまでしてる。「怖いのはわかってるんだけど夏だし!」

愛理、仕事でホテルに泊まる時に思い出したりするのが本当に嫌。

みやびちゃんが怖い話をしようとするのをももあいりが全力で阻止。

 

②犬を飼っているが、彼氏は犬が苦手なため触ろうとしない。彼氏を犬好きにするにはどうしたらいい?

ももち、自分も動物苦手なため彼氏の気持ちはわかる

やっぱり難しいので愛理先生を呼ぶ

先生「あいりん先生だわ〜ん」 雅「新しいですけどw」

愛理先生、本題に入る前にまずバロンさんがお便り?を読むのをとても楽しんでいることに言及。

愛理先生「自分が犬になっちゃえばいいんじゃない?」「よくテレビで許してにゃんとかやってる子いるでしょ?」

ももち「私あの子の大ファンです」

みや、猫アレルギーなため、許してにゃんの子を見るとアレルギー反応が出る

ももち「結構そういう子多いみたいです」

愛理先生、彼女がわんわん言ってれば可愛いと思って犬を好きになるというのを提案。

 

#18 2013年8月3日

ハチミツの日

ももち、ハチミツを語るって難しいので作家に文句言いたいところ。

ハチミツを取りに行くロケをするとしたら?

みや、この前そういうロケをテレビで見たらすごかった。

ももちの家の室外機と壁の間にハチの巣ができたので、パパが夜な夜な取ってた。ももちパパ「今ハチが外出中だから行ってくる」

みやの家にでっかいハチが入ってきたことがあり、新聞紙やゴキジェット、ヘアスプレーを動員して対処。最終的にはパパが仕留める。

思いのほかハチの話で盛り上がったと喜ぶ3人。

 

①夏こそ食べたい、私の一押しスタミナ料理

みや、スタミナだとやっぱり焼肉。いつでも食べられる。夏も熱いものが食べたい派。

ももち、夏は熱いものよりは素麺とか麺類派。

愛理、何のスタミナにもならないけどきゅうりが好き。

ももちママ、家庭菜園を頑張っていて、ものすごく大きいきゅうりができてるらしい、もはや瓜。

ももち、よく夜お腹空くときゅうりを食べるが、家庭菜園のでかいきゅうりは1本食べきれないくらい。

愛理が何か早口で言い、言い直しても聴こえない→「瓜食べの桃子」と言っていた。

きゅうりには何つける?→ももち:味噌、愛理:味噌マヨ

 

②就活中の大学生、面接で緊張してなかなか上手く話せない。人前で堂々と話せる強いハートが欲しい、どうすれば?

みや、11年人前に立つ仕事をしていても未だにソロイベントとかは緊張する。

やっぱりわからないね、と白々しく愛理先生を呼びつける。

愛理先生「シャー」 スナップしながら何か言ってる

ももち「何て言ったんだろう」

愛理先生「シャーイ」 まさかのshy

今回の相談者は前向きなので、愛理先生からの評価が高い。愛理先生、何か色々言うが「どんどん的外れになってる」とももちからの指摘。

結局、大学時代に何か頑張ってきたことをアピールせよ、と普通のアドバイスをする愛理先生。

愛理「このラジオに投稿したことを話せば」

ももち「落ちます、内定取れません」

ももち、場慣れするために数をこなす。

愛理先生、急にこのラジオのゲストに来ればいいと提案。

 

#19 2013年8月10日

バイトの日

愛理、コンビニでソフトクリームを作りたかった。あとレジ打ち。

ももち、ソフトクリームを上手く作れたことがない。

みや、原宿とかでクレープ屋さんの店員をやりたかった。制服が着たい。

ももち、交通量調査の人に「暑いですね」と声をかけたことがある。とても暑い日だったので、見ていられなくなったらしい。5分くらいやってみたい。

 

①私が好きな、故郷の風景

みやもも、おばあちゃんの家はそんなに田舎じゃない模様。

みやの祖父母の家は、あまり昔っぽい感じではなく現代っぽい。

ももちのひいおばあちゃんの家は、昔ながらな感じ。

雅「瓦?」

ももち「瓦ではないw縁側ねw」

ももちのひいおばあちゃんは沢庵とか天草を送ってくれる。淡路島なので、故郷っぽい風景。

みや、そこでスイカ食べさせて欲しい。

愛理はおばあちゃんにはオーディション合格以来会っていない。おばあちゃんは頑張ってメールを打つも、スペースで改行しているらしく、iPhoneでは全く改行できてない。

 

②妹と些細なことで喧嘩をし、一週間口を聞いていない。簡単に仲直りする方法は?

今回もちょっとみやももにはわからないので、すぐに愛理先生を呼ぶ。

愛理先生「素早く登場」「21歳(相談者)にもなって些細なことで喧嘩するのね〜」

ももち、なんと今現在進行形で父と喧嘩中?名古屋土産のういろうをパパが勝手に食べた。念押しして冷蔵庫の奥においといた桜味のやつ。

愛理「心が狭い」

ももち「2回目なんです!」

みや「賞味期限が…」

ももち「いいえまだ10日はありました!」

愛理「2本買っとけば良かったのに」

ももち「3本買ったんです!」

で、3本中2本は普通にももちが食べた。

愛理「そんなに言うなら自分の部屋に小さい冷蔵庫買えば」

ももち「それパパも言ってました理不尽な考えですよね!実際買ったら電気代が…とか言うんですよ!」

雅「メモして冷蔵庫に貼っておけばいい」

「ももちの」と書いてあったらしい。

ももちのパパは飲酒喫煙をしないとのことで、みやあいりによって許される。→ももち、丸め込まれる。

結論、姉の方からきっかけを作るべき。

 

#20 2013年8月17日

プロ野球ナイター記念日

3人ともあまり野球を知らないっぽい。

高校球児はみんな年下。

みや、高校野球とかテレビで見るとガタイが良いなと思う。

愛理、父と弟が野球大好きでナイター中継がある時は見て盛り上がってる。

愛理、ストライクとかアウトとかそういうのがほぼわからない。

 

①今でも忘れられない、夏祭りの思い出

愛理、夏祭りは一度しか行ったことがない。高校二年生の時に地元の大きなお祭りに(多分茂原七夕祭り)行った。浴衣の着付けは自分でやった。簡易帯じゃなかったので大変だった。

みや、浴衣を着てるとどんな女の子でも可愛く見える。

ももち、先ほど弟から「部屋から花火が見えたよ」と連絡が来て、その後ママから花火のムービーが届く。

みや「めっちゃ仲良いねw」

2008年、神宮の花火大会でベリキューがパフォーマンスをした時、至近距離で見れたし、ハーゲンダッツが配布されたしで最高だった。

ももち「(花火の)音がいいですよね」

みや「ちょっとやってみてもらっていいですか」

ももち「ひゅーばばばばばばばばーん」

みや「ありがとうございます(苦笑)」

ももち「こうなるってわかってたじゃん何で振ったの?」

 

②クラスの女子に暑中見舞いを出したが、5人中4人しか返信がなかった。しかも返信がなかった1人が片思いしている女の子。どうしたらいい?

みやもも、友達と暑中見舞いを送り合う文化がない。

愛理先生、変な小芝居をしながら登場。

先生、片思いしてる女の子への文面だけしつこかった説を唱える。女の子も気軽には返せない感じだった?

そして結局、このままで良いという助言。またももちから「中身がない」と指摘される愛理先生。

 

#21 2013年8月24日

明日は夏焼雅の21歳お誕生日。

みや、大人な女性になりたい。昔はよく大人っぽいと言われていたが、最近は言われない。ちょっと大人っぽく見られたらかっこいいと思っている。

ももち「本を読んだり新聞読んだり?」

みや「そういうのはいいの」

雰囲気を滲み出したいらしい。

楽しい人生を過ごしたい。

あと口笛を吹けるようになりたい。

ももち「吹いてみて」

みや「(マイクぶおー)」

やや放送事故

ももち「もう一回」

みや「ふーーー」

盛り上がった時とかに吹きたい。ももあいりも見守ってる。

 

①今一番会いたい、小学生時代の友達

愛理、同窓会したい。成人式があるが、多分ライブとかぶって参加できない。振り袖はお母さんのお下がり。

ももち、小学校の時かなり地味だったので、みんな覚えてないかも。オーディション合格の翌日、学校の人たちが初めてももちを見た感じだった。

愛理、小4の時の頃の担任の先生に会いたい。あたしんちのお母さんみたいな人で「汚名返上」が口癖の先生。

 

②受験生、予備校で恋に落ちる。大事な時期なのに、女の子に夢中で授業が頭に入ってこない。どうすればいい?

ももち、同じ大学を目指すとか?

なかなか良い案が出た所で愛理先生登場

愛理先生「カサカサカサカサ、はい今日の授業終了でーす」

みやもも「今日は…」

愛理先生「授業終わったから来ました」

ももち「予備校の先生もやってらっしゃるんですね」

愛理先生「そう、精神科」「メンタルヘルス

愛理、冒頭のももちの案を却下。恋をして集中できないという時は、親の顔を思い出せ。

また、疲れてる時にチョコをちょこっと上げるたり、炭酸を買って上げてコミュニケーションをはかれと提案。とりあえず受験頑張った方がいいというアドバイス。

 

#22 2013年8月31日

野菜の日

好きな野菜

雅「トマトー」

愛理「きゅうりー」

雅「レタスー」

愛理「ナスー」

雅「キャベツー」

愛理「ふふー」

雅「愛理の負けー」

勝手にゲームを行うみやあいり

愛理の適当な許してにゃん

ももち、この前トウモロコシを食べた

雅「黄色良いよね」

ももち「色?!」

今日はなんか適当だと指摘するももち

愛理、癖のある野菜はNG。菜の花とかたらの芽とか。

ももち、グリーンピースが食べられない。雅ちゃんも同意。まずなんで存在してるのかわからないらしい。

 

①仕事や学校をさぼりたい時に、モチベーションを上げる方法

愛理、やる気スイッチを押す。

ももち「どこにあるの?」

愛理「心の奥さ」

ももち「どうやって押すの?」

以下、適当なやりとり。

ももちは昔、お手伝いしたらスタンプを押すカードを作っていて、いくつか貯まるとママから100円もらえるみたいなことをやってた。

雅ちゃんも共感。ラジオ体操とかのスタンプカードもそう。

愛理、植物を設置して成長を見るのを楽しみにする。

 

②相談者のOL、同僚から「お前って仕事はできるけど、奥さんにはしたくないタイプ」と言われた。男性に、結婚したい女性だと思われるためにはどうしたら?

ももち、よくある奥さんにしたい、とか女子力が高いとかいうのに全然選ばれない。

愛理先生を呼ぶ。

愛理先生「ハッピーウエディング」登場

先生「今日は帰るわ」自分も奥さんにしたいとか女子力が高いとかに選ばれないので、解決できない。恋人にはしたいけど、奥さんにはしたくないと思われてるらしい。

ももちが唯一1位に選ばれたのは「貯蓄してそうなアイドル」。

愛理は料理をしているアピールをしていないので、選ばれないという自己分析。相談者に対しては、気にしなくて良いんじゃないというアドバイス。

愛理先生、逆に結婚したい男性としては、父親のように家にすぐ帰ってきてくれるような男性がいい。

雅、家事とかよくやってくれる男性がいい。

 

#23 2013年9月7日

CMソングの日

初めてBuono!ピザーラのCMに出た時のこと

もう5年くらい前ということで、一同懐かしがる。

 

①今年の夏、私が撮ったベストショット

みや、誕生日ケーキ、今年は4つくらい食べた。特に、イベントの時に自分がデザインしたパーカーのイラストが描かれていたケーキが良かった。

愛理、エッフェル塔の前で海賊っぽい衣装を着ていたので、何だか初めての気持ちだった。

ももち、仕事で人生初のウェディングドレスを着て写真をたくさん写メを撮った。

 

②ルックスの自己評価10点中8点の女性、お見合いパーティーに参加するも、全くモテず。悲しい気持ちをどこにぶつければ?

愛理先生、この女性のモテない理由はお便りの書き方に現れてる。なんかちょっと引いちゃう感じ。本当に可愛い子はこういうこと言わない。

ももち「本当に可愛い子は言っても良いと思うけどね」

愛理先生、悲しい気持ちをぶつけても自分に「ぼーんぶーん」と跳ね返ってくると助言。

 

#24 2013年9月14日

セプテンバーバレンタイン=女性から別れを切り出す日

振られてしまった男性リスナーにガチンコでいこうをおすすめする適当な流れ

メンズバレンタインデーでもある

すごく複雑な日

愛理、こういう日を制定する人ってどういう気持ちでやってるんだろう、という最もな疑問。

 

①50年後、Buono!はどんなおばあちゃんになってる?

みやもも:71歳 愛理:69歳

愛理、69歳はロックなおばあちゃんになってると思う。自分はすごく長生きすると思っている。

ももち、シルバーパスを手に入れ、都内を電車巡りしてそう。色んな割引をフルに利用してそう、というのにみやびちゃんも同意。

みや、できればハワイにいてまったり過ごしてるおばあちゃん。イケイケなおばあちゃんになってそう、とももち。本人の理想は、色が白くて肌がふわふわしてそうで、白髪がふわふわなおばあちゃん。プードル的なことらしい。

みや、おばあちゃんになっても「雅」というのに良さを見いだす。

愛理「桃はしわとかできなさそう」

雅「できるよー」

 

②男子高校生、片思いしていた女の子とLINEを交換することができた。しかし、完全に既読スルーされている。これは意図的にシカトされてる?

雅「シカトですよね、完全に」「残念ながらシカトです」

先生を呼ぶ

愛理「ぴゅーーーん、トン」空を飛んで着地するタイプの登場

まずバロンさんを褒める先生。みやも「最近(バロンさん)感情豊かですよね」

愛理先生もシカトで意見一致。読んでくれてるだけ良いという感想。

みや、忙しい時は既読を付けないようにする。

愛理、学校生活で直接話しかけてみては?

 

#25 2013年9月21日

ファッションショーの日

℃-uteはファッションショーに出たことがある。テンション上がった。

好きなモデルはいる?

みやあいり、いる

みやびちゃんの鼻声がすごい

みや、モデルさんのブログをすごく見てる

 

①この秋、私がおすすめする一冊

愛理、小学校の頃朝読書の時に青い鳥文庫や「マジックツリーハウス」が好きだった

ももち、東野圭吾をよく読む。映画化するものとかは絶対見たい。「真夏の方程式」読んだ。あと昔から「鶴の恩返し」が好き。

最近、日本昔話の内容が少し変わっている?

愛理曰く、最近はマイルドになってるらしい。

みや、小さい時は「ぐりとぐら」が好きで、それがないと外に出なかった。あと「はらぺこあおむし」。

 

②最近新しい部屋に引っ越したOL、友人に部屋を見せると、風水的に良くないという指摘を受けた。それ以来なにか悪いことがあると、部屋のせいかなと思ってしまう。どうしたら?

今日も呼んじゃう。

愛理先生、占いは好き。

何か運気を上げる何かを設置する提案。

愛理先生、まさかのエレガントミーヤの話を少しするが、あまり広がらなかった。

みや、良いことくらいしか信じない。

逆に風水的に良い所を聞いてみて。

 

#26 2013年9月28日

教師節=台湾の記念日で、先生に感謝をする日

愛理、先生には恵まれてる

ももち、昨年教育実習で担当した小学2年生の卒業式には絶対に参加したいと思っている。先生になってみると、生徒は本当に可愛い。

 

①一度食べたら箸が止まらない、私の一押し絶品グルメ

Buono!のライブ時、横浜で出た茄子のおひたしが超美味しかったが、それ以来出会っていない。1人10本近く食べてた。

愛理、福岡で毎回明太子を買って帰る。チューブのやつも買う。

一同、ファミレスにある明太マヨにポテトを付けて食べるやつは美味しいと絶賛。(多分ガストのやつ)

 

②上司の結婚式で、上司の元同級生を好きになった。連絡先を教えてもらうも、あまり連絡すると上司に苦情が行ってしまうのでは?と弱気。がつんと喝を入れて下さい。

愛理先生を呼ぶ

愛理先生「さーーん」登場

愛理、やっぱり上司に迷惑をかける可能性はゼロじゃない。とりあえず、トンカツを食べて行け。最後に愛は勝つよ。

ももち「それでいいんですか?(呆)」

愛理「トンカツを食べなさい!(威圧)」

バロンさんの読み方のせいにする愛理先生。

ももち、先輩に言っちゃうっていう提案。

 

#27 2013年10月5日

レジ袋ゼロデー

最近スーパー行きますか?

ももち、午後から仕事の時とかは、ママの買い物(お一人様○点)を手伝う。

エコバッグ持ってる?

ももちママは持ってる。ももち自身は持ってない。

 

東京オリンピック開催決定ということで、2020年の自分

みやもも:28歳 愛理:26歳

同級生がメダルをとってもおかしくない。

昔は大きいお兄さんお姉さんが出場しているという感じだったが、自分たちが追いついていることに驚く3人。

ももち、ずっと実家に居座ってそう。1人暮らしは面倒くさそう。

みや「ももは結婚とかしなさそう」「40過ぎてそう」

ももち自身も結婚は遅いと自覚してる。

ももち、みやは授業参観とかで短いスカート履いて行きそう。

みや、愛理はきっと真面目に生きてそう。もうちょっとセクシーになってるんじゃない?

愛理「いいよセクシーとか(汗)」愛理は今日足を出してるらしい。

愛理「みんなの目を惹き付ける短パン!」←めちゃめちゃリズムが良い

 

②大学テニス部の副部長をしている相談者。1、2年生にやんちゃな子が多いので、厳しく接している。後輩に注意する時に気をつけていることはありますか?

後輩が増えてきたが、怒ってもないのにベリは怖いと言われている。これで怒ったらもう事件。そのため解決方法がわからないみやもも、愛理先生を呼ぶ。

愛理「ぽん、しゅう、ぽん」登場

愛理先生、厳しい人がいてこそな所もあると相談者に共感。実際愛理のお母さんはゴルフ部の主将で、厳しくやっていたが、後に感謝されたらしい。

雅「なんか愛理先生前より癖ある」

愛理「自分でも迷走中」

先生、何年か後にみんなにもわかってもらえるはずだから、スタンスを変えないで行くべき。

愛理、後輩に注意とかできない。注意するにしても、アドバイスくらいにとどめる。

今日の先生は爽やか。

 

#28 2013年10月12日

コロンブスデー=アメリカに到着した日

長い間勘違いしていたこと

雅、今さっき勘違いを発見した。「カツオはサザエさんの息子ではない」ということ。ずっとカツオはサザエさんの息子だと思っていたらしい。サザエ・マスオの子供がカツオ・ワカメ・タラちゃんだと思ってた。サザエ・カツオ・ワカメが兄弟だと聞いて驚愕する。

雅「カツオが『ねえさーん』って言ってた!!」思い出したらしい。

雅「小野妹子が男だって知ってた?」ベリのキャプテンは知らなかったらしい。雅ちゃんは知ってた。

愛理「アナゴさんてすごい若いの知ってた?」

みやもも、40代と予想

愛理「27歳」

みやもも「うそだー!w」

ググるももち

みや「(アナゴさん)すんげーシワだよ」「20代ならスーツあんな茶色じゃない」

ググった結果、本当に27歳だった。

サザエさん24歳。

雅「20代であの髪型ってだめじゃない?!」

マスオ28歳。タイコ22歳。

雅「タイコ22歳って落ち着き過ぎだから!」

もうサザエさんの全員の年齢にいちいち驚く雅ちゃん

 

①私が苦手な生き物

雅、とりあえず虫は無理。

愛理、結果人間が一番怖い。裏切るのも人間だと主張。

なんか愛理が病んでる…。みやもももそういうのやめよと止める。

みやもも、ナマコが好き。食べるのも触れ合うのも大丈夫。愛理はナマコはダメ。

雅、毛虫も嫌だ。

 

②最近、元カノからアドレス変更メールが来た。元カノのアドレスは消去する派だったが、未練があって登録してしまった。未練がましいですか?

速攻愛理先生を呼ぼうとする雅。アナゴさんからテンションがおかしい。

雅「アナゴ先生」間違えちゃった

愛理「アナゴ先生でーす」登場

愛理先生、未練たらたらとか言うなら登録するのやめなよ。愛理的には、基本的に一度登録した人は消さない。未練がないなら、今すぐ消しなさい。

女より男の方が引きずる。

先生、男なら引きずっては行けないと指導。

 

#29 2013年10月19日

育メンの日

パパは育メン?

愛理パパ:育メン、雅パパ:育メンではない

ももあいり、みやパパはイケメン

雅、小さい時はずっとパパと遊んでいた。休みがあればキャンプやバーベキュー。

愛理、パパの高い高いが本当に高くて天井にぶつかって落ちてきた。

雅、同じような体験あり。

みやあいり、結婚するなら育メン派。

ももちパパ、今はお腹が出てきたのが気になるらしく、パパのことなんて誰も見てないのにお腹をブルブルするやつをやってる。

雅「偉い!!」

ももちパパ、最近勝手に通販で買い物することが多い。

雅、ももちパパのブルブルへの情熱に感動。

 

①3人の中で、1番理想の花嫁になりそうなのは誰?

やっぱり男の人は料理ができる人が好き。胃袋を掴まれたら離れられないという理由。

雅、一生懸命作ったのに口に合わなかった場合は?「え、帰ってこないの?え?え?w」納得できない雅ちゃん

男の人としては、好みの味を作って欲しいと思うんじゃ?

雅「じゃあ自分で作れよ」

桃「おふくろの味と違うとか言われたら」

みやあいり「うわー!」

雅「こっちの味に合わせろ」

色々言ったけどやっぱり料理は上手い方がいいよね、という結論。

 

②友人の紹介で付き合った彼女と結婚を考えている。気になる所は、彼女が超今時のギャルだということ。親に合わせたら反対されそう。彼女に見た目を変えろとも言えない。どうすれば?

雅「言えば良いじゃん」親と会う時だけ変えてもらえば?という。

愛理先生登場

先生、相談者にイラッとしてる。2パターンの改善方法がある。1つ目はそのままの彼女を連れて行って、堂々と紹介する。2つ目は、やっぱり彼女に言ってみる。

外見は気にしないで行った方が良い?

愛理先生が異常にまともなので驚くみやもも。

愛理「つまんない?」

雅「wwwwww」

今日みたいな愛理先生も良いね、という〆。

 

#30 2013年10月26日

きしめんの日

好きな麺

みやあいり、きしめん好き

ももち、ご飯パン麺だったら麺が良い、麺には無駄がない。みやあいりはお米。

ラーメンは別腹。食べながらラジオしたいくらい。

 

①私がイライラするちょっとしたこと

3人は天使ですが…

雅「(イライラすること)ある」映画館でいびきは本当にない。

映画館でいびきをかいている人がいたら?

ももち、ちょっと肩とか当ててみる?

電車とかでもよくある。

みや、電車ではもたれてきた人は押し戻す。

ももち、あまりにも酷い人だったら席を立つ。

愛理、同性なら肩貸しちゃう。みやもも、同性でも嫌だ。

愛理、自分も首が回っちゃうし寝顔は酷い。

 

②親友の妹と真剣に付き合っている。しかしまだ親友にはこのことを言っていない。どのタイミングで伝えるべき?

親友が家族になるってすごい。お義兄さん。

やっぱりわかんないので愛理先生。

愛理先生「お兄さん…。やっほー」登場

愛理先生、このコーナーの相談者たちには矛盾が多いと指摘。親友なら何でも話せるんじゃ?しかも妹も気を遣うので、相談者がちゃんと言うべき。なるべく早く言わないとややこしくなる。

 

続く