読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Till Mar.3

Berryz工房のことを書いてみます。

2015年3月3日

f:id:ndoooo528:20150302225252p:plain

 

Berryz工房を初めて見てから10年と少し。考えてみると随分長く見て来たんだなーという感じです。だからまあ、色んな気持ちもあるんですけど、とにかく今はBerryz工房の活動を最後まで見届けたいという思いです。

 

特にここ数ヶ月は、Berryz工房及びメンバーたちには本当に様々なドラマがあったんだなと実感するエピソードをたくさん知ることができてさらに好きになっていくばかりです。

Berryz工房みたいにドラマチックなわけではないけど、私もこの10年いろいろなことがありました。その“いろいろなこと”の間にもいつもBerryz工房がいてくれたので、有明1日目で茉麻が「Berryz工房でいることが当たり前」と言っていましたが、同様に私にとってBerryz工房がいるってこともごくごく当たり前になりつつありました。

自分の生活が上手くいってる時もそうじゃない時も、どこかBerryzのことを考えずにはいられない、みたいな生活がかなり続いていました。

 

そんなだからか、沖縄に行ってもBerryz工房祭りや後夜祭に行っても、まだいまいち終わるっていう雰囲気を感じることができないでいます。あまりにあっという間っていうのもあるし、こんなに今輝いてるグループなのにっていうのもあるし…。

今日の公演が終わった時にどう感じているのか…っていうのもまだ想像できていないのですが、とりあえずしっかり見届けてきたいと思います。終わったら急に実感が湧いてロス状態をこじらせるかもしれないし、素晴らしい公演に感激して清々しい気持ちで終われるかもしれないし…現状わかりません(笑)

 

あと、書きかけの沖縄レポはあるし、有明後夜祭武道館の感想とかも書いてみたいし、まだみやびちゃんのことちゃんとブログで書いてないし、これからもメンバーを見続けていくので「3月3日まで」なんてブログタイトルにしていますが、今後もちょいちょい更新しようかなと思ってます。

もうBerryz工房としての新しい活動が更新されていくことがない、というのが非常に寂しいしとばかり思っていました。でも一昨日お世話になった大学の先生と飲んでいた時に、「素晴らしい人とか作品、考え方は、そのまま残り続けて色んな人に考えられる素晴らしい歴史になる」という話を聞いて、Berryz工房もきっとそうなるんじゃないかなと強く感じました。

これからもBerryz工房を忘れないで欲しいってのはメンバーも言ってるし、忘れられるわけないしね。語りたくなることばかりのグループです本当に。

 

今日のライブが最高のものになるっていうのはなんだかもう確信してる所があります。ファンにとってもメンバーにとっても、また気持ちを新たにしていくことができるような素晴らしいライブになりますように、という祈りも込めて…

Berryz工房行くべぇ〜!

 f:id:ndoooo528:20150302235357j:plain


※追記

今気づいてびっくりしました。一切デビュー記念に触れてない!お粗末さ半端ない…。

11周年おめでとうございます。デビュー12年目が、メンバーにとって良い年になりますように。